NEWS ニュース
/
/
社長インタビューが「日刊工業新聞」に掲載されました。
2025.11.17
社長インタビューが「日刊工業新聞」に掲載されました。
このたび、当社代表取締役・加地重久によるインタビュー記事が、日刊工業新聞(2025年11月17日付)に掲載されました。
記事では、当社が取り組む最新の事業展開、技術革新、そして今後の成長戦略について語っております。
以下、記事掲載のご案内とともに、社長からのメッセージを抜粋してご紹介いたします。
/記事掲載概要
掲載紙:日刊工業新聞
掲載日:2025年11月17日
見出し:【ロケット発射装置 三伸工業 新たな市場開拓】
社長コメント(抜粋)
・三伸工業は1998年に宇宙分野へ参入し、発射用地上設備で着実に実績を築いてまいりました。
・LNG船や橋梁製作等で培った溶接技術を活かし、精密な大型構造物の製造を得意としております。
・H3ロケット6号機向け機体把持装置を国内で初めて開発し、地上試験にて問題なく稼働することを確認いたしました。
・自社工場から大型構造物を船舶で直接納品できる体制も、大きな強みとなっております。
・今後は宇宙空間でのライフサイエンス実験装置の開発など、新たな宇宙領域への挑戦を進めてまいります。
(※本文より一部抜粋・編集)
当社では、今回の掲載を契機に、さらなる技術革新と組織強化を図り、お客様や社会の期待に応えるべく邁進してまいります。
今後とも一層のご支援・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
掲載紙面・記事へのリンク
☞「日刊工業新聞」掲載記事(外部サイト)
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00766070